■ 21 SUPER-VITA
Naming / Product Logo / Corporate Logotype / Package Design
中国の大手医薬品メーカー、民生健康薬業のビタミン剤「21 SUPER-VITA」のパッケージデザインのフルリニューアルを担当。本件は同社主力商品の改定のため、これまで築き上げられたブランド資産の継承とイメージ刷新のバランスが最重要テーマとなり、同商品の最も個性的なデザインエレメントであった「金の屋根」をシンボリックに使用したプランが採用となった。ブランドカラーでもある「金色」の発色をコントロールすべく、プリンティングディレクションの重要性を伝え、印刷管理までトータルに関与した事例となった。ちなみに本件では、中国薬事法で定められた品名を表示サイズ規定を遵守するため、製品名ロゴタイプも当社がオオリジナルで開発し、このとき同時に自主提案した企業VIのリニューアルデザインも採用されている。